yumecan

なつまつりイベント開催しました! | 京都の町家フリースペースColis西陣

お問い合わせはこちら 利用申請はこちら

なつまつりイベント開催しました! | 京都の町家フリースペースColis西陣

なつまつりイベント開催しました! | 京都の町家フリースペースColis西陣

2021/08/23

こかげのほいくしさん主催の「なつまつり」。

直前に緊急事態宣言が発令され、主催者さんと相談した結果、悩みながらも政府の要請にしたがい分散を図っての開催となりました。

その結果、たくさんの方にご来場いただき、大盛況でした!

中には市外から来てくださった方がいらっしゃったり、「どこも閉まっているから、なつまつりが開催されてよかった」というお声までいただきました。

お子様にも保護者様にもとても喜んでいただいて、私たちも嬉しい限りです。

そんななつまつりの様子を、少し紹介したいと思います!

オリジナルバッグづくり

まずは、好きな色のバッグをもらい、そこにシールを貼ったりおえかきしたりして、世界に一つだけのバッグを作っていきました。

それぞれすてきなバッグができあがりましたよ〜!

遊んだ後にもらえる景品をこのバッグに入れていきます♪

さかなつりゲーム

おおきな子はひも付きのつりざおで、

小さな子は棒の先のフックで、

お魚さんを引っ掛けて釣り上げるゲームです。

釣り上げたお魚さんの中から、好きな1匹をもらうことができました☆

ボウリング

ピンを倒したら景品ゲット!

チャンスは2回。

大人でもちょっと難しいゲームでしたが、慣れるとストライクを叩き出す子も!

くじ引き

くじ引きは、千本引きとあみだくじの二種類楽しめました♪

 

千本引きでは、景品が見えているけど、どのひもが何に繋がっているのか分からなくてドキドキ…!

欲しいものを見つけて、どのひもを引くか悩むのかと思いきや、意外と潔く引く人が多かったです。あっぱれ!

 

あみだくじはは景品がナイショだったので、ドキドキは倍増。

少し大きい子向けでしたが、あみだくじも人気でした!

たからさがしゲーム

たくさんのボールのプールから、きらきらのアヒルさんを見つけ出すゲームです。

あった!と思ったらクジラさんだったり、宝石だったり…

大きい子も小さい子も、一緒に夢中になって探していました。

アヒルさんを全部見つけたら景品ゲット!

でも、景品には目もくれず別のボールを探し出す人も。

たくさんのボールがキラキラしていて、目でも楽しいゲームだったようです♪

 

2日間通して一番人気のゲームでした!

最後になりましたが、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

体調管理や手洗い、消毒、マスク着用、検温など、参加者の皆様のご協力のおかげで、スムーズに開催することができました。

当日の様子を投稿してくださる場合は、「#こかげのほいくしさん」「#Colis西陣」のハッシュタグをつけていただけるとうれしいです。

そして、年内にもう一度こかげのほいくしさんの開催を予定しておりますので、ぜひLINEやTwitterのフォローをお願いいたします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。