yumecan

雑貨店オープン記念日|京都の町家フリースペースColis西陣

お問い合わせはこちら 利用申請はこちら

雑貨店オープン記念日|京都の町家フリースペースColis西陣

雑貨店オープン記念日|京都の町家フリースペースColis西陣

2021/07/11

サイトへのご訪問ありがとうございます!

Colis西陣ならびにAtelier Colisを運営している、yumecanのおんまりと言います。

 

ちょうど3年前の7月11日、yumecanの継続する事業として初めて、ハンドメイド雑貨を販売するAtelier Colisがオープンしました。

「たくさんの人が、たくさんの想いと出逢う場を作りたい」

「お互いを尊重し、応援し合える関係を育む場を作りたい」

そんな気持ちからスタートしたyumecan。Atelier Colisもそのひとつです。

個性溢れるアイテムと目が合った時、そこには作家様の想いとお客様の出逢いがあります。

そして、お買い上げいただいた時、それは作家様の次回作へのエネルギーになります。

 

オープン当初はもともとご縁のあった作家様ばかりでしたが、「私も作っているから置いていい?」「知り合いにハンドメイド作家さんがいるから紹介していい?」と、通りがかりの方や地域の方々にお声がけいただくようになり、「毎日前を通っていたから気になって」「今度久しぶりに会う方のお土産をと思って」と、立ち寄ってくださるお客様も少しずつ増えました。

 

 

去年はスタンプカードを作りました。

こちらは、お持ち帰りいただくことも、店でお預かりすることもでき、お預かりしたカードはガーランドのように並べています。

Atelier Colisのテーマデザインであるガーランドを用いて、奥小百合さんがデザインしてくれました。

ここが賑やかになっていくのを楽しみにしてくださる方もいらっしゃいます。

 

このように、たくさんの作家様とお客様に支えられ、3周年を迎えられたことが本当に嬉しく思います。

4年目に入ったAtelier Colisも、どうぞよろしくお願いいたします。

ガーランドをデザインしてくれた奥小百合さんのウェブサイト

PORTFOLIO | Oku Sayuri

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。